[OSM-ja] データ作成について way

SHIBATA Akira help @ eva.gr.jp

柴田(あ)です。

本題じゃないところへ

<20090813100831.80775.qmail @ web3612.mail.tnz.yahoo.co.jp> の、
   "Re: [OSM-ja]データ作成について way" において、
   "Thu, 13 Aug 2009 19:08:31 +0900 (JST)" 発信のメイルで
   "ikiya"さんは書きました:

> http://www.slideshare.net/ikiyamaps/mapping-of-historical-sties-in-japan-1742638

実に興味深く、面白く拝見しました。
最後は笑えました。

やはり、詳しく描こうとすると外周の十倍という
移動はよくわかります。
建物の周り、池の縁、遊歩道、ベンチ、などを
メモをとりながらうろついて、しかも何度も行ったり来たり。
とても怪しく見えたことでしょう。 (^^;
まぁ、観光地だからソーいう人もいるかもしれませんので、
たいしたことないかもしれませんが、住宅地では通報
されそうでいつもビクビクしてます。

今日は前輪がパンクして二時間くらい歩いてなきそうに
なりました。
昼間なのに死兆星が見えるかもと思って空を見上げましたが
日焼けだけですみました。
路傍のヤギとかワンコとかを見ながらのマッピングで
路面をしっかり見てなかったせいでパンクを防げなかったかも。
# ジャリ道では次からもっとゆっくり走ります。

help @ eva.gr.jp      http://www.psychoscape.net/