[OSM-ja] path と footway の使い分け

TANAKA Toshihisa tosihisa @ netfort.gr.jp

としです.

2009年12月1日5:01 Shun N. Watanabe <shunw @ ics.uci.edu>:
> nazotoko の渡邊です。
> わからない、または知らないならそんなにたくさんタグを付けなくても、highway=footway だけでいいです。

同意見です.分かる範疇でタグを入れて頂ければ良いと思っていますし,
タグ付けを間違えたら,それを気づいた時に修正すれば,それで良いかと考えています.

> highway=path は山の中の登山道に使われる方が普通で、

私は当初,登山道も highway=footway でタグ付けしていたのですが,
その後,「を,path ってのがあるのか」と気づき,修正しました.

個人的には,OSM の良さは Wiki 的な所にあると考えていまして,無論,タグ付け
できるならばその方が良いのですけれど,分かる範疇で出来る範囲で作図と言うので,
基本的にはそれで良いのではないかと考えています.

#まぁ何より,私も OSM は初心者の域を越えませんので,色々タグがあると
#かえって混乱してしまいますf(^^;;;;

ではこれにて.