[OSM-ja] OSM ウィンドブレーカー

SHIBATA Akira help @ eva.gr.jp

柴田(あ)です。

<20091204172523.82970.qmail @ web3610.mail.tnz.yahoo.co.jp> の、
   "Re: [OSM-ja]OSM ウィンドブレーカー" において、
   "Sat, 5 Dec 2009 02:25:23 +0900 (JST)" 発信のメイルで
   "ikiya"さんは書きました:

> 希望者の方は先にお見せしました資料をもとにウィンドブレーカーの
> 「色」と「サイズ」をお知らせください。サイズは良くご確認ください。
> (ウィンドブレーカー、色とサイズの資料はこちら)
> http://2.bp.blogspot.com/_9tw89LwNH4A/SxZ_zlDXoNI/AAAAAAAABfQ/vPg9O9Iw_nU/s1600-h/osm_wb01.jpg

青で XL でお願いします。

振込み希望で、送付希望です。

# 黄色を頼もうと思ったら東さんにとられたので違う色を♪

なお、形から見るにオートバイでは寒いと思います。
理由は下の通りです。
1. 襟の形…首の形に添うような空気の入らないタイプでないと
  ソコから風が入って寒い
2. 前留めボタン…ここもスキマがあるので風が入って多分寒い

私のようなビンボーライダーは上記ような問題に対しては
1. には首周りにタオルなどを充填して風を入らなくする
2. にはガムテープなどを貼って風を入らなくする
などの方法を過去にしたことがあります。

その昔 Mr. Bike という雑誌で排気管からウィンドブレーカへ
排気ガスを引き込むという荒技を見たことがあります。
もっとも暖かいとのことで、排気ガス臭いのをガマンすれば
一番快適だったとかでした。 (^^;

help @ eva.gr.jp      http://www.psychoscape.net/