[OSM-ja] MapPIN'on OSM ベータリリース

Shun N. Watanabe shunw @ ics.uci.edu

nazotoko の渡邊です。

2009/12/19 ikiya <insidekiwi555 @ yahoo.co.jp>:
> ikiyaです。
>
> もう一点質問ですが登録したpin(写真)の削除は
> 可能でしょうか?
> 以前、私がアップミスしたフリッカー写真のpinを
> 削除いただいた記憶があります。
> 登録者側からの操作でpinを削除することは可能ですか?

いまは、元のページがなくなっている、
特定の権限なしにアクセスできなくなっている場合は、
更新時に削除されます。
ですから、先にブログやFlickr みたいなサイト側で
消すかプライベート設定にして、
MapPIN'on OSM の更新要求を出すと消えます。
初期にMapPIN'on OSM に取り込まれた写真は、
まだGPSIMGDirection (カメラの向いている方角)などを
読んでなかったりするので、
見つけたら更新要求を出しておいてください。
現在は90 日ごとにリンク先の確認をするようにしてあります。

 Shun N. Watanabe