[OSM-ja] 名刺に使うドメイン名

Hiroshi Miura miurahr @ acm.org

三浦です。

2009/2/3 SHIBATA Akira <help @ eva.gr.jp>:
> 柴田(あ)です。
>
> <4987B7FA.6040806 @ nttdata.co.jp> の、
>   "Re: [OSM-ja] 名刺に使うドメイン名" において、
>   "Tue, 03 Feb 2009 12:20:26 +0900" 発信のメイルで
>   "Hiroshi Miura"さんは書きました:

> うぃ、かしこまりました。

おねがいします。

> じゃぁ URL をつけた名刺は今後はなるべく http://www.openstreetmap.jp/
> で行くようにして、 CNAME 風扱いとして、 http://www.osm.jp/
> ってな感じ?でしょうか。

 http://osm.jp/

でいけます。

> 三浦さんの名刺は今も osm-japan.* になってるかもと
> 思った次第。

はい、なっています。

JPドメインの欠点は、値段が.org とかの5倍くらいすること。
.net .com .org全部とるより、.jpのほうが高い。

--
HIroshi Miura
NTT DATA Corp. and IPA OSS center