[OSM-ja] PrimaryとSecondaryの区別について

田口 貴久 caesium @ mbb.nifty.com

たぐちです。

掲題の件ですが、Wikiの Japan taggingでは「都道府県道はPrimary」と
定義されていますが、メーリングリストなどの討議で最近は
「主要県道はPrimary、一般県道はSecondary」という流れとなっている
かと思います。

わたしは区別について質問されたときは、柴田さんが作成してくださった
ページを紹介しているのですが、初めての人にはやはりどっちに合わせたら
いいのか混乱するようです。

そこで、「主要県道はPrimary、一般県道はSecondary」という形で統一して
Wikiのほうも修正したいと考えているのですが、いかがでしょうか?