[OSM-ja] OSM初心者におすすめなGPSロガー

M.WATANABE mhc01601 @ nifty.ne.jp

はじめまして。
2008OSC名古屋で知り、楽しそうだなぁと思いながら GPSロガーも持っていない上、複雑そうな作業に尻込みをして
MLを拝見するだけでした。

最近、健康のためウォーキングを始めるにあたって、毎日同じ道もつまらないが足跡残しながら地図をつくれば楽しいかも
しれないと思うようになりました。

とりあえず、歩いた情報だけでも蓄積して、地図作りはぼちぼちとりかかろうとGPSロガー選びに入っています。

こちらのトピックを参考にさせていただいていますが、今でも変わりないでしょうか。

毎日40分ぐらいのウォーキングのデータの蓄積に使い、日本語対応 USB対応 3万円程度まで。
(あと何を考慮したらよいのかも判らない初心者です。 液晶 電池持ち 精度?)

教えていただければ幸いです。

Watanabe