[OSM-ja] help plz!

SHIBATA Akira help @ eva.gr.jp

柴田(あ)です。

おお、三浦さんだ!(笑)
きっと忙殺されているんじゃないかと思ってましたことよ。

<a11ccc30902282157q53b80de9h63791db777b9a889 @ mail.gmail.com> の、
   "Re: [OSM-ja] help plz!" において、
   "Sun, 1 Mar 2009 14:57:27 +0900" 発信のメイルで
   "Hiroshi Miura"さんは書きました:

> 口座ですが、この機会に、複数名で共有して確認できる
> PayPal口座をOpenしたくおもいます。

私は PayPal 自体の名前は読んだことはありましたが、
関係したことがなかったので、チャレンジしてみたいと
思います。

> 現在、PayPal口座を個人で開設していますが、残念ながら個人用途と
> OSM用途を分離できない現状です。(ドメイン維持にしか使ってないですが)

すなわち、ドメインの維持料金について支払い口座を
すればよいということですね。

> 新口座は相互牽制もふくめ複数名で管理したく思います。
> ということで、 OSM-Japanの会計をお手伝いいただける方を
> 募集します。(PayPalアカウントを作って見ていただく方)
> 古橋さん、しばたさんには、ぜひお願いしたく思います。

当方はお受けしたいと思います。
知らないことだらけですが学んでいきたいと思います。

> 具体的には、PayPalビジネスアカウントの開設です。
-snip-
> 会計を見ていただける方のメールアドレス等を追加します。
>
> というところまでできたら、しばたさんに、PayPalの残高に
> 必要な金額をつんでいただければ、よいわけです。

今、当方がなすべきことはなさそうに思いますが
問題ないでしょうか?

> 自分個人用には、別にパーソナルアカウントを作ろうとおもいます。

というのをマネして個人用を作ってみたいです。
手持ちのセゾンカードに VISA がついているの発見♪
で、プレミアアカウントを作ってソコに銭を積んでおけば
送金もラクチンって感じでしょうか?

なにか気をつけるべきことや、こういうことから
こんなことをしたら、こういう選択をしたらいいよという
示唆も募集です> paypal 利用の先輩方

それを読んでから、活動開始したいです。

国際ネット決済もわかる!
OSM-ja って、なんて有用な ML なんだ♪

help @ eva.gr.jp      http://www.psychoscape.net/