[OSM-ja] ksj2osm-railway.pl

Ado Nishimura ado @ sig.or.jp

 どうも、みなさま、お初にお目にかかります。
 西村と申します。

 少し前からOSMのマッピングをやっていたのですが、今回、国土数値情報(鉄
道データ)のインポートを試してみようとしました。

 西武新宿線がまだなかったので、それを、Tatataさん製作のksj2osm-
railway.plスクリプトを使ってコンバートした所、一箇所だけおかしな点(南半
球!)が出現してしまい戸惑っていたのですが、いろいろ調べてみたところ、こ
のスクリプトのちょっとしたバグを見つけてしまいました。

 (Wikiのこのページにまとめてあります。)
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/User_talk:Tatata/ksj2osm-railway.pl

 見たところ、どうも、ほかのスクリプトにも影響がありそうな気がするのです
が、みなさま(or Tatataさん)、ちょっと見てやってもらえませんか?

 よろしくお願いします。
西村亜土