[OSM-ja] レシートでPOI手打ち

Yoichi Seino say.no00 @ gmail.com

清野です。

2009年11月8日13:37 S.Higashi <s_higash @ mua.biglobe.ne.jp>:
> 東です。
>
> 清野さん、返信ありがとうございます。

> 早い話、目分量です。^^;
> 地元でやることを想定しているので、位置関係はだいたい頭に入っている前提で
> 例えばセブン-イレブンが2か所あってどっちだっけ、と思った時は
> 住所を手掛かりにして
> 既存OSM上の道路、交差点、信号、POIなどを手掛かりに入力してはどうかと考えています。
> また、nameの付け方はこちら
> http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Talk:Ja:Howto_Map_A
> [...]

なるほど、ここまで地図が出来ている場所での話ですね。
すみませんでした。

あと、自分はついついメーリングリスト上で議論してしまう癖があるので、
Wikiページの方にnameタグ等に関する議論があったのには気がつきませんでした
(以前お知らせがあったのかもしれませんが、すっかり忘れておりました。)
分量が多く、詳しく議論されているので、じっくり読んで理解しておきたいと思います。

それでは失礼致します。