[OSM-ja] JOSM preset "Japanese 50 sounds order"

Shun N. Watanabe shunw @ ics.uci.edu

nazotoko の渡邊です。

Higa4 さんから半ば強奪するように公開させてしまった wiki/Ja:Howto Map A
ですが、そのとき今公開すると○○ができるかも知れませんといったものを
あげる日が来ました。

JOSM preset "Japanese 50 sounds order"の登場です。

使い方。
1. JOSM を開く。
2. 設定から、「地図投影法とデータの解釈」タブをたたく。
3. 「事前設定のタグ付け」と誤訳されているタグプリセットにいく。
4. Avalable styles リストを再読込
5. Japanese 50 sounds order と書かれているプリセットを有効化
あとは、再起動して、OSM データを読み込んだら使えます。

プリセットの一番下に、「日本語五十音」とあります。
カ行・サ行・ハ行がやたら長いので、全部読めない人も
多いかもしれません。完全にただの変換なので。

ちなみにJa:Howto Map A はまだぜんぜん完成してません。
タグ付けにはうるさいあなたの参加をお待ちしております。
URLは
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Ja:Howto Map A
メイド喫茶だろうと、滅んだはずのブルセラだろうと、ジュリアナ○○だろうとOKだ。
きたれ、明日のOpenStreetMap スタイリスト!

多謝

Higa4 さんと Nahainec さんにはこの場を借りてお礼申し上げます。

 Shun N. Watanabe