[OSM-ja] はじめまして 大和田 です

SHIBATA Akira help @ eva.gr.jp

柴田(あ)%奇特な人です。

はじめまして♪

<4B0148FE.10409 @ gmail.com> の、
   "[OSM-ja] はじめまして 大和田 です" において、
   "Mon, 16 Nov 2009 21:43:42 +0900" 発信のメイルで
   "大和田 健一"さんは書きました:

> 先日の FOSS4G Tokyo に参加しました。
> 柴田さんの発表を聞いて、こんな奇特な人もいるのかと、感激しました。

あれこれ模索して追求していくと時に一線を越えてしまって、
「あちゃー」
と思うこともよくあります。

ともあれ、人数が増えると層が厚くなることが期待
できますので、 OSM の参加者が増えてうれしいです。
私のようなプログラムなどには素人でも
素人の視点での指摘(アレがわかり難いなど)など、
あるいはある方面に技術のある方にはその技術を
活かしてもらえるという期待しています。

> アンドロイドがGPSロガーになることを教えてもらい。
-snip-
> OSM でなくて GoogleMaps なのは、
> GoogleMaps に情報を送るというボタンがあるが、
> OSM に情報を送るというボタンがないせいです。

プログラムの話はわからないので、飛ばして… (^^;ゞ

> 私の住んでいる 横浜・戸塚は 白地図状態なので、
> そのうち入れていきたいと思います。
> ちなみに Googleストリートビュー も来ていない。
> 戸塚 は僻地なんだ (^^;

ぜひ、いろんな情報を突っ込んでください。
アプリケーションもあんなのができるといいなぁと
いうようなのを言っていると誰かが作ってくれるかも
しれませんし、自身でつくれるかもしれません。

飯能ってどこよ?メシノウ?イイノウ?
ハンノウ?・・・あーそうなのハンノウって読むんだー
なんて会話があるくらいイナカなので、ちょっと発奮
しました。
# 一応広辞苑に載っているような街なので昔はちょっと
# 栄えていたみたいです

あー、なんかまた柴田(あ)がヤっちゃってるよーと
思ったら指摘・ツッコミお願いします。
こういうのって自覚症状があまりないので…

できることをできるところから…
散文で失礼でしたが、よろしくお願いします。

help @ eva.gr.jp      http://www.psychoscape.net/