[OSM-ja] JOSM preset "Japanese 50 sounds order"

> reload (再読込)はしました?

reload(再読込)とは「アップデート」ボタンのことですかね?
「アップデート」ボタンは押したのですが、どうも新しいプリセットタグを
有効化する手順が分かっていなかったためのようです。
下記手順で操作したところ「日本語五十音」のプリセットが表示されました。
(再起動時にエラーが2回表示されるのですが私のローカル環境の問題だと
思いますので、もう少し調べてみます)

---- 以下操作した手順 ここから --------------------------------------------
1.編集>設定>マップ設定>事前設定のタグ付け
 「アッププデート」をクリック
2.デフォルト(詳細はツールチップ参照)欄内の下から2行目(下記行)を選択
日本語五十音 (http://josm.openstreetmap.de/raw-attachment/wiki/Presets/Japanese_50_sounds_order.xml)
3.「デフォルトをコピー」をクリック
(選択したプリセットが上段「事前設定のタグ付け」にコピーされる)
4.「了解」で設定ウィンドウが閉じ、JOSM先起動を促されるので「了解」して再起動。
(ここで「タグの事前設定ソースを読み込めません」というエラーメッセージが2回表示される)
5.プリセット>日本語五十音
で表示されました!

これでやっと中身が確認できます ;-)