[OSM-ja] JOSM preset "Japanese 50 sounds order"

Shun N. Watanabe shunw @ ics.uci.edu

nazotoko の渡邊です。

2009/11/18 S.Higashi <s_higash @ mua.biglobe.ne.jp>:
> 下記手順にて試しましたが、私だけでしょうか
> うまく50音順のプリセットが表示されませんでした。

私もWindowsXPでやってみましたが、うまくいってます。
reload (再読込)はしました?
今日気がついたのですが、日本語設定にしていると
プリセット名は「日本語五十音」と表示されているようです。

> いちばん外側の<presets>タグが<preset>となっているのは
> 何か関連していますでしょうか。(ローカルではどちらでも読めるようです)

ルートエレメントは何でもいいらしいです。JOSM 標準プリセットは<annotations> とか書いてあります。

それはいいんですが、うっかり author="Janaese OSM Users" とかかいてしまったので、
直してアップロードしなおそうとしたのですが、
JOSM の trac wiki は、 attachment の書き換えできないらしく、直せなかったです。
次の更新までにちょっと面倒な事務作業が必要なようです。
それまでJanaese な恥を曝すことに!

 Shun N. Watanabe