[OSM-ja] JOSM WMS Plugin

ikiyaです。
WMS PluginでMLIT Japan (NORTH...)確認しました。
ありがとうございます。

このWMS Pluginで容易にオルソの各レイヤを比較できる
ようになったので興味深く見てみました。
都心でオルソ写真同士で5m以上ずれている部分も
ありましたのでオルソレイヤが複数利用できるエリアの
方は写真の新旧とともに位置関係にも注意されたほうが
よいと思います。
福島は使用可能なオルソが1レイヤしかありませんので
問題なしです。

"Shun N. Watanabe" <shunw @ ics.uci.edu> wrote: nazotoko の渡邊です。

JOSM のWMS Plugin にbbox 用のもっと柔軟なパラメーター{e},{w},{n},{s}の追加
デフォルトリストに、MLIT Japan (NORTH...) を4 つの追加をしてもらいました。

これで直接オルソ化写真をダウンロード使えるようになります。
プラグインを更新しなくても、リストには表示されてますが、
使うにはまずプラグインを更新してください。
またこのプラグインは JOSM 2450 以降でないと使えませんので、
JOSM を latest (最新版)にしてください。

まえに「自動的にsource タグを入れてくれる機能」とか言ってたのですが、
それはただのプリセットで、手動でした。次回の五十音順には入ります。
それでは。

 Shun N. Watanabe