[OSM-ja] Wiki 日本で推奨されるタグの記述改訂案

私は初心者で判断できないこともあり、どうしても良いとこどりを
したいと思ってしまうのですが
マッピングはそのプロセス自体が楽しく、「いつまでも完成しない」あるいは
「改善され続ける」というところが魅力だと感じます。
(恥ずかしながらよく分からない/憶えていない道路はとりあえずresidential
にしていますので、まずそれをちゃんとしたいと思っています)

ということで
初心者向けの判断基準と上級者向けの基準を併記してはどうかと
考えてWikiの記述例を作ってみました。
自分の習熟度に応じて、どちらで判断しても良いですよ、というものです。
初心者向けが「管理基準」、上級者向けが「実態基準」となりますでしょうか。
いかがなものでしょうか。

trunk:
【概要(初心者向けの分かりやすい指標)】
国道。国道の道路標識がある道。
【詳細(上級者向けの詳しい補足説明)】
場所によってはtrunk(幹線)とはとても呼べない狭い道路もありますが、
基本的には逆三角形のいわゆるおにぎり標識がある道路はこれに分類します。
<例外規定>
OSMJでは実態にあったタグ付けを推奨しますので、自分が例外の判断ができると思った場合には
下記例外も認めています。
階段国道:階段になっており、車両が通行できない国道。この場合、××にタグ付けすることもできます。
点線国道:峠などで車両通行不能区間を持つ国道。この場合、××にタグ付けすることもできます。