[OSM-ja] 近畿 Open Street Mapハンズオンのお知らせ(予定)

TANAKA Toshihisa tosihisa @ netfort.gr.jp

としです。

少々急なお話ですみませんです。この ML に参加しております 清野さんからの呼びかけで、
近畿でマッピングパーティをとお話をしております。

今の大枠の予定は、

・場所は、兵庫県神戸市垂水区 五色塚古墳から、日本標準時子午線(東経135度)あたりを
 歩いてみる
・開始は日曜日(13日)の午後からを予定

と言う感じです。

この辺は、あまり OSM 地図も無い所ですし、日本標準時子午線を GPS 持って歩くと
どうなるか楽しみです。

ウィキペディアによると、日本標準時子午線は天文経緯度との事で、GPS の測地経緯度
とは異なるとは言え、実際にどの様に異なるかを見て実感してみたいと思っています。
#こーゆーのが楽しいですね!。

私は Linux を普段使いますので、当日は Linux で動く GPS ソフトで、実地で簡単にデモなど
させて頂けたらと考えています。

予定の詳細は、参加される方の予定をふまえてと考えております。

何分急なお話で申し訳ありませんが、もし13日の日曜午後に参加可能と言う方がいましたら、
ML にてお知らせ下さればと思います。

中々近畿でマッピングパーティが実現できていないので、是非この機会にと考えています。

ではこれにて。