[OSM-ja] Wikipedia 連携

東です。

> OSMでは、 Wikipediaの地名や名称と、データベースの名前をあわせていくことで、その価値を相互に高める議論も行われています。

なるほど。名前をあわせることが大事なんですね。

> 個別に行うこともよいとおもいますが、ほかの貢献されている皆さんと、コンセンサスをとりつつ、進めてもらえると、よりよいとおもいます。

ちょっと試しに「周辺地図」として書き足してみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%AB%8B%E5%85%AB%E6%9F%B1%E9%9C%8A%E5%9C%92#.E8.BF.91.E9.9A.A3
(openstreetmap.org から画像をエクスポートしようとしたら日本語が□に化けてしまったため
画像貼り付けはやめてリンクだけにしました)

まだまだ議論に参加できるほどの知識はありませんが
ほかの貢献されている方々のご意見など、どこでアクセスできるか
ご存知の方がおられましたらお教えください。