[OSM-ja] mapping without GPS logger

SHIBATA Akira help @ eva.gr.jp

柴田(あ)です。

アイデアありがとうございます。

<cf0a32090909200631m111d58bbwe361ec0d6478e904 @ mail.gmail.com> の、
   "Re: [OSM-ja] mapping without GPS logger" において、
   "Sun, 20 Sep 2009 22:31:27 +0900" 発信のメイルで
   "S.Higashi"さんは書きました:

> こんな感じで
> http://www.flickr.com/photos/13674231@N04/map/
> Flickrに位置情報と説明文を付けて写真をアップしておくと
> 別の地図編集できる人が、それを見てPOIの位置とタグを打ちこむことはできるのでは
> ないでしょうか。
> Flickr内のグループ宛にアップしたという連絡を送れるようなので
> その機能をうまく使えば編集者へのプッシュ通知ができそうな気がします。
>
> ただ、問題はFlickr側のマップが古い!ことです。
> ご参考まで。

こっ!これはっ!
と期待しました。

が、古いと文句をいう以前の問題のような…
当方がいじる飯能市が範囲の外のようです (泣

所沢まではでてるんですけどね。

いや、まぁイナカだからしかたないんですけど… _| ̄|○

一応 IE6 と IE8 , Firefox で見てみましたが出てきません。
と思ったら、カラクリがわかったような…

http://www.flickr.com/photos/13674231@N04/map?&fLat=35.8584&fLon=139.3313&zl=8&order_by=recent
だと表示されますが、一段ズームアップすると
http://www.flickr.com/photos/13674231@N04/map?&fLat=35.8584&fLon=139.3313&zl=7&order_by=recent
だと出てこないというようですね。

いや、まぁイナカだからしかたないんですけど… _|\○_

あぁ、しかも道路情報間違ってるよ
http://www.flickr.com/photos/13674231@N04/map?&fLat=35.8584&fLon=139.3313&zl=5&map_type=hyb&order_by=recent
国道 299 号が西に伸びているってのは間違ってないけど、
ソコは県道 70 号線でしょう。(途中から 53 号だけど)
国道 299 号は北側の番号ナシの道ですわい。
しかもトンネルナシ状態…

いや、まぁイナカだからしかたないんですけど… ____ ...○

help @ eva.gr.jp      http://www.psychoscape.net/