[OSM-ja] 規約 ( オルソ化空中写真の利用

SHIBATA Akira help @ eva.gr.jp

柴田(あ)です。

<4ABC2372.3020901 @ nttdata.co.jp> の、
   "Re: [OSM-ja]オルソ化空中写真の利用" において、
   "Fri, 25 Sep 2009 10:57:06 +0900" 発信のメイルで
   "Hiroshi Miura"さんは書きました:

> この7月から、グローバルでも、地域団体の設立について
> 議論がホットになっていますので、議論するにはいいタイミングではないかとお
> もいます。
> http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Foundation/Local_Chapters

ざっと見はいい感じです。

読んでみて、途中で考えたことなどは

除名のところの項目で会費三ヶ月以上滞納というところが後からでてくる
年会費とどうつながるか?という疑問がわきましたが、年会費納入を
毎年 6 月と決めているところから合点がいきました。

議決権について、議決権をもつ法人が合併したときには同一年度では
どうなるかな?と思ったのですが、単純に足せばいいのですよね。
翌年度は会費にしたがってということでコレも合点が行きました。

年度の途中での入会の年会費の減免措置のありやなしやみたいなのが
みつけられなくて…と思ったら最後にあってビックリみたいな (^^;

ともあれ、当方は賛成です。
# 一般会員くらいにはなれるかな。 Y(^v^)

help @ eva.gr.jp      http://www.psychoscape.net/