[OSM-ja] オルソ空中写真 ( データの整理とサーバーの設定等 )

山下 一郎 ichiro @ ca2.so-net.ne.jp

鎌倉の山下です。

(10/04/02 9:10), SHIBATA Akira wrote:
> 鎌倉の山下さんのところからの件ですが、
> すぐに終わっちゃうものと、なんか時間がかかる
> モノがあります。
>
> 山下さんの「集めたと思っているエリア」をみると
> 諏訪湖、気仙沼などは当方の認識から漏れていたので
> その辺じゃないかと想像していますが、やっぱり
> 止めたほうがいいでしょうか。
> 一応 3Mbps くらいで何かダウンロードされているっぽいです。

諏訪湖、気仙沼は、6144タイルしかないので、すぐに終わるということではない
ですか?
エリア毎のタイル数ですが、多いものと少ないものでは15倍くらい差があります。
また、海が多いところはサイズが小さいようですが、私の担当範囲では、それほ
ど海は多くなかったと思います。