[OSM-ja] オルソ空中写真 ( データの整理とサーバーの設定等 )

SHIBATA Akira help @ eva.gr.jp

柴田(あ)です。

反省を活かして go がかかるまでお待ちします。

<g2qbfa292781004012353t7d99d591x42b08809a8dacd10 @ mail.gmail.com> の、
   "Re: [OSM-ja] オルソ空中写真 ( データの整理とサーバーの設定等 )" において、
   "Thu, 1 Apr 2010 23:53:56 -0700" 発信のメイルで
   "Shun N. Watanabe"さんは書きました:

> nazotoko の渡邊です。
-snip-
> 未完成なのは、志摩半島の南の方と山口だけだった用です。
> ファイルサイズが一致するかは、まだ確認してません。
> ファイルサイズが一致してない場合は、
> ダウンロードに失敗しているので、
> ダウンロードのし直しを行います。

山下さんのメイルより
志摩半島(4/4) (115104,52216)-(115392,52256)
山口市 (113376,52256)-(113440,52320) 未完
から、
bash ./download0322.sh 115104 52216 115392 52256
bash ./download0322.sh 113376 52256 113440 52320
あたりが予想されます。

現在 download0322.sh は削除予定ディレクトリに
ありますので、指示があり次第復活させて
ダウンロード開始します。

> Tom さんのデータは見事に他者を避けてあるので、
> 統合するのは容易であると思います。

現在はまだ統合せずに事態の進展を待って
Go がかかってからと考えています。

> 高山のデータは柴田さんしか持っていないものですが、
> 無事のようです。

当方しか持ってないものがあったのですね!
驚きです

> 指示していないのになぜか柴田さんが持っているデータは、
> 東京23 区と、群馬の一部です。なぜ持っているか覚えてます?

んー、この辺が闇雲の闇雲たるゆえんで、想像するに
・一時期、京都の山下さんと鎌倉の山下さんを混同していたり、
・違う方のエリアを間違って数値指定して気づいて途中停止したり、
・そもそも全く間違った数字を入れたこともありました
   さすがに桁を間違ったときには恥ずかしすぎて、空ディレクトリで
   あることを確認して削除しました。

よって、正直なところ、どうして紛れ込んだのかはわかりません。
スクリプトは鎌倉の山下さんの作業をしたところだけを
ダウンロードできるものだと思ってましたが…

あと思いつくのは当方にしかないダウンロードができた瞬間が
あったということから
・高山ダウンロード?のときに見るべき数値を間違った?

あとは渡邊さんから「試す?」みたいなスクリプト(←遅くて
ダメだと結論付けられた) で、ためしに入れてみた数字が
タマタマ東京と群馬だったとか?
どうせなら飯能のほうがうれしいのに… (笑

そもそも数値がドコを差しているかさえわかっていませんでしたので
間違ったか、誤解したか、試しに入れてみたかのどれかだろうと
想像するくらいで思い当たるフシはありません。

> 今のところ指示できるのは、
> 志摩半島の南を山下さんのところからダウンロードしてください。
> 山口は私がダウンロードすることになるので、いいです。

エリアの数値は下の通りでいいでしょうか?
bash ./download0322.sh 115104 52216 115392 52256
まだ実行していません。

> Tom さんのデーターの受け入れを続けてください。
> 統合はもうちょっと待った方が良さそうです。
> まだ私はTom さんのリストをもらって無いのと
> 正常な画像なのかは知らないので。

待ちます。

> ある程度したら、nahanecさんの志摩半島と
> nazotoko_2 からのダウンロードを指示します。

手順も含めて、 waiting です。

> 東京23 区のデータの謎が解けるまでは、
> 東さんのORTHO003 の受け入れは停止です。

多分、誰かの値を間違って投入したと思われますが、
原因は不明です。

help @ eva.gr.jp      http://www.psychoscape.net/