[OSM-ja] 4/15(木)パブミーティングでの話

今東京駅です。簡単に話したことを流します。

2010/04/15 OSMmeetingメモ

1) OSC北海道
田口さんと東さんが行くことを検討中。(6/26)。

2) 5/22の仙台OSCは三浦さんと井上さんが行く予定。

03) 7月の京都、8月の名古屋、10月の沖縄と東京、11月の高松、12月の九州と
    1月の大分出店予定。
    参加者(説明者)募集中。

04) 毎月一回マッピングパーティ開催しよう!
    全国で。
    候補地としては、谷根千エリア、向島エリア(東京)、川越(埼玉)などなど。

05) テーマを決めて、シーズン毎にやっていこう(季節もの)。
    テーマに合わせたコンテストもやっていこう。商品はどうする?
    例えば4-6月は政令指定都市のレストラン(食事処)。出来ればお勧めのお店。
    7-8月は海水浴場、プール、リゾート地など。
    9-10月は競技場などのスポーツ施設など。
    11-12月は紅葉エリア。
    12-1月はスキー場。
    以上アイデア。

06) トップページのリニューアル
    地図をやめる。ニュース、ガイド等を載せる。

07) 掲示板投稿をMLに流す(既存のMLとは別ML)。

08) Twitter等のフィードなどをWebページから見えるようにする。

09) 入門のハンドブックを書く。

10) 商標は要検討。

11) ライセンスの解説(日本語)を行う。

12) インポートのポータルを作りたい。

13) Pub partyをやろう。
    Mapping Pub party Masterを募集中。

oota