[OSM-ja] 行政区域データのインポート

Tom Hayakawa tom.hayakawa @ gmail.com

Tomです。

> おそらく平成20年度版はフォーマットが若干違うのかと思われます。

この件、miyabiさんより、情報をいただき、
平成20年度版のフォーマットは、「ksj:EC01」「jps:GM_Surface」・・・などの
並び順が違っている事が原因だそうです。
新旧のデータを比較すると一目瞭然でした。

1つ2つでしたら、コピペで対応可能ですが、
大量に変換が必要な場合は、それだけでも結構な作業になりそうですし、
ミスが起こる確率も高くなりそうです。

また、インポートの際の市町村再編などの修正作業が軽減されるのであれば、
平成20年度版を使うメリットは大きいです。

ちょっと、今晩のインポート作業を中止して、
このあたり、もうちょっと楽に対応出来ないか検討しようと思っています。