[OSM-ja] 全世界消防署・消火栓マップ "OpenFireMap BETA"

ikiyaです。
遅くなってすみませんが意見ありです。

日本でよく使われる消火栓の区別、地上式・地下式の区別を
fire_hydrant:typre=underground(地下式)は表していると思います。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Tag:emergency%3Dfire_hydrant

地上式・地下式消火栓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E7%81%AB%E6%A0%93

(地下式消火栓)fire_hydrant:typre=underground
消火栓が道路などの地下に設置してあってマンホールや
鉄製の蓋がしてあるタイプ

(地上式消火栓)fire_hydrant:typre=pillar
地上に消火栓の管が出ているもの

(防火水槽)fire_hydrant:typre=pond
現状、近所で見る防火水槽はpondが意味的に近い感じがします。
防火用水が貯めてありますと言う意味や、
他はホースをつなげば水が出るタイプですが
"pond"や防火水槽はポンプを使わないと水を使うことが
できないという点からpondかなと思います。

どうでしょうか。

"S.Higashi" <s_higash @ mua.biglobe.ne.jp> wrote: 東です。

この件、特にご意見がなさそうなのでWikiの記述を変えました。
【防火水槽】
emergency=fire_hydrant
fire_hydrant:typre=underground

http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Howto_Map_A#.E3.83.95