[OSM-ja] OpenStreetMap で Bing 航空写真の利用が始まりました。

Masami Asakawa masami.askw @ gmail.com

>  Bingの写真ですが、かなりズレてませんか?
> うちの近くだけかもしれませんが、全体的に南にずれてるので
> 使おうか迷ってます。

地域でずれ方の傾向が違うみたいですね。
その場のGPSログを基本として、周りのズレの傾向を見て使わせてもらう、
という感じでしょうか。

ちなみに札幌の大通付近は、ずれ方が道路ごとにバラバラなので、
きっと元々のマッピングも曲がってます(苦笑)。