[OSM-ja] その路線の正式名称

ISHIKAWA Sachihiro sachihiro @ gmail.com

石川といいます。

自分は標識命です。
標識がないところは名無しのゴンベ状態にしています。

> 道路地図を見ていると、たまに「県道xx号○○△△線」などと書
地図使うのはNGだったのでは?最終的に現地で確認して入力
しているならいいですが。
以前、九州は福岡で地図と現地の標識とで号線がずれていることが
あったので、余計に気にしています。

あと、国土数値情報をインポートした場合は、路線名なんかも登録されるのかも
しれませんね。
道路じゃないですが、現在の地元の川(というか水路)が国土数値情報インポートで
たくさん入力されていますが、どこにも標識が見つからないような河川名が登録されて
いたりします。。。このあたりうまく利用すると一気に大量入力できるので、調べて
みるといいかもしれません。

では。