[OSM-ja] 法人(ほぼ)設立のお知らせ

東です。

以前お知らせしていた法人の件、当初予定より約1ヶ月遅れで
事実上ほぼ設立しましたのでお知らせいたします。
(最終的な登記手続きの完了は年明け2011/1/4の見込みですが
設立登記は2010/12/24付けとなります)

この法人の最大のミッションは
日本におけるOSM普及であり、このMLを中心に、
オープンストリートマップ・ジャパンに参加されているみなさんの
活動を支援することです。
同時にオープンストリートマップ・ファウンデーション(OSMF)の
日本支部となることを目指しています。(手続きはこれからです)

現在、初年度の活動内容を詰めているところです。
年明け以降、活動状況は随時この場を中心に報告させて頂きます。
法人設立とはいえ専従者がいる訳でもなく、
実質的なマンパワーは何も増えていませんので
活動の中心は従来どおりOSMJと考えております。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

尚、OSMFJの会員募集は年明け以降に再開する予定です。

以下、設立当初の法人の概要です。

<法人名>
一般社団法人オープンストリートマップ・ファウンデーション・ジャパン
(略称:OSMFJ)

<正会員>
ikiyaさん
nori_uさん
瀬戸さん
としさん
河合さん
関さん
ダニエルさん
古橋さん
向坂さん
三浦さん
柴田さん
清野さん
早川さん
大槻さん
田口さん
淺川さん
藤澤さん
羽鳥さん
東

<賛助会員>
マップコンシェルジュ
Georepublic Japan

<役員>
代表理事 三浦さん
副理事長 古橋さん
副理事長 藤澤さん