[OSM-ja] OSM入門セット

2010年 2月 12日 (金) 14:21:16 GMT

東です。

堀田さん、情報ありがとうございます。

> 私は普段はAdvanced/es(WS011SH)+USBGPS2+GPX Logger+外部バッテリーでログ
> 取りし、 Linux(Plamo Linux)上のJOSMで編集の上アップロードしています。
> その前はLinux Zaurus(SL-C3000)+CFGPS2+qpeGPSでログ取りし、
> http://www.gpsies.com/convert.doでgpx形式に変換して同じくLinux上のJOSM
> にて編集という作業をしていました。

あわわ、WS011SHは手元で長らくモデム専用機として使っており
使用頻度が減ってきたので今月、ついに解約したところです。
ログが採れるとは知らなんだ。。。

ちなみに、以前amazon.com で低価格のロガーを探した際、
こちら
http://www.amazon.com/Canmore-GT-730F-Tracker-Waypoints-channels/dp/B001GG06DI/ref=sr_1_9?ie=UTF8&s=electronics&qid=1265983976&sr=8-9#moreAboutThisProduct
のようなUSB接続・USB充電タイプが30ドル代であったのですが
バッテリーが無いので持ち歩けないと思い買うのをあきらめたことがあります。
こういったものでも使える可能性があるということなんですね。ああ。。