[OSM-ja] 自作GPSロガー(Re: OSC2010 北海道終わりました)

TANAKA Toshihisa tosihisa @ netfort.gr.jp

としです.

みなさんアイデアありがとう御座います.

コンパス(地磁気センサー)は,結構要望がありそうですね.

当初私も,地磁気センサーで方位を取ろうと考えていたのですが,
バイクの場合,バイク自身がノイズのかたまりなので,早々とあきらめていました.

とは言え,実際に試したわけではないのと,地磁気センサーは,多分大阪(日本橋)で,
そう高くない値段で買えそうに思うので,入手できればくっつけてみます.
#I2C I/F であればぶら下げ出来るかなと...

ではこれにて.