[OSM-ja] Xperia 本の原稿

関連して、北海道でブースに来られた方から

XperiaでMy Tracksを使っていたけど、それで取得できるログ(.gpx)が
OSMで使えるものだとは知らなかった。
端末から入ってくる人でこのことを知らない人は結構いると思う。
AndroidではMy Tracksは結構メジャーなアプリなので
その利用者にOSMの情報が伝わるとログの提供者/参加者が増えるのでは。

という意見があったのが印象的でした。

このような書籍がそういった媒介になるといいですね。