[OSM-ja] Xperia 本の原稿

大和田 健一 ml.ohwada @ gmail.com
2010年 7月 10日 (土) 04:44:08 BST


> XperiaでMy Tracksを使っていたけど、それで取得できるログ(.gpx)が
> OSMで使えるものだとは知らなかった。

My Tracks にはグーグルのマイマップにアップロードするボタンがついていますが。

OSM にアップロードするには PC に接続するなどひと手間かかります。
そのうち、この辺を整理して wiki にあげておきます。


ちょっと 話はそれますが。
日本Androidの会 横浜支部 を作りました。
http://groups.google.co.jp/group/android-jp-yokohama/

ここでアプリ開発しようという話があるので、
My Tracks のデータを OSM にアップロードするアプリに 挑戦してみます。

---
大和田 健一 <ml.ohwada @ gmail.com>


> 東です。
> 
> 関連して、北海道でブースに来られた方から
> 
> XperiaでMy Tracksを使っていたけど、それで取得できるログ(.gpx)が
> OSMで使えるものだとは知らなかった。
> 端末から入ってくる人でこのことを知らない人は結構いると思う。
> AndroidではMy Tracksは結構メジャーなアプリなので
> その利用者にOSMの情報が伝わるとログの提供者/参加者が増えるのでは。
> 
> という意見があったのが印象的でした。
> 
> このような書籍がそういった媒介になるといいですね。
> 




Talk-ja メーリングリストの案内