[OSM-ja] (1)出展計画: 7月京都

ISHIKAWA Sachihiro sachihiro @ gmail.com
2010年 7月 11日 (日) 15:23:35 BST


石川といいます。
#フォローじゃないですが。。。

> ・苦労した経路ほどロギングエラー。
 eTrex Vista HCx というのを使っているのですが、電池を外すと軌跡を
保存するための設定が消えることがあるという癖があり、過去何回か
脱力したことがあります。
#ほんとにねー、「今日はちょっと頑張ったぞ」なんて時に限って
#チェックが外れてるんだよねー。脱力と言うよりショック??
最近は途中で思い出して確認するようになりましたが、まだスタート前に
確認できていないですね。。。
ただ、それ以外の事件は今のところ経験がないですね。この「ロギングエラー」
というのは、どんなんなっちゃったんでしょうね。

2010/7/11 S.Higashi <s_higash @ mua.biglobe.ne.jp>:
> 東です。
>
> マッパーどうしのふとした雑談がいちばん面白かったりするのですが
> 今回記憶にのこったものをいくつか紹介させて頂きます。
> 詳細はどなたかフォローしてくれる、、かもしれません。
>
> ・自作ロガーに車輪を付けてリモコンで火山の火口マッピング
> ・自作ロガーやデジカメを気球やカイトに載せたら?
> ・クライシスに備えて何を準備しておくべきか、考えてみたい。
> ・日本の極地はどこか。そのマッピングは?
> ・富士山頂ってまだ正確なものは未登録。早い者勝ち。
> ・おとうさんのためのマッピングの家庭内いいわけに子どもをダシに使う方法。
> ・鉄分を含むマッパー急募。精緻な駅マッピングをモデル的にやりたい。
> ・描かれていない鉄道路線は結構ある。複線、複々線も描き分け不足。
> ・貨物列車にへばりついて貨物路線をマッピングする人とか現れそう。
> ・自転車だと、坂の上りと下りでは軌跡が変わる。
> ・採りたい時にロガーなし。
> ・苦労した経路ほどロギングエラー。
> ・ドキュメント、小物などイベントセットを作ろうか。
> ・時間帯により一方通行になったりする道路の表現。
> ・その他いろいろ。。
>
>> 東です。
>>
>> 参加されたみなさまお疲れ様でした。盛況でした。
>> 関西のイベントは初めて参加しましたが、地域のカラーを感じました。
>>
>> 名前だけしかしらなかったマッパーのみなさんと結構(6〜7名)お会いできたのが
>> いちばんの収穫でした。
>> またこのような機会がありましたら参加させて頂きたいと思います。
>> ありがとうございました。
>>
>>> 清野です。
>>>
>>> 本日、2日間にわたって開催されました、
>>> OSC2010Kansai @ Kyotoが無事終了しました。
>>> まずは関係者の皆様、ご協力を頂きました皆様に深く御礼を申し上げます。
>>> 特に、わざわざ遠くよりお越し下さいました東さん、早川には改めて御礼申し上げます。
>>> また、お忙しい中自作のGPSロガーを作成いただいたとしさんにも御礼申し上げます。
>>>
>>> 今回も、今までお会いしたことの無かった沢山のマッパーさん達とお会いすることが出来ました。
>>> また、OSMに興味を持って下さっている一般の方も大勢いることを改めて実感することが出来ました。
>>> 大変貴重な機会になりました。
>>> 改めて、さらにOSMの活動を頑張らねば、と思った次第です。
>>>
>>> 次回のOSCは8月7日に名古屋で開催されます。
>>> こちらは早川さんが中心となって参加される予定です。
>>> ブースやセミナーなど色々と大変ですので、
>>> もしお手すきの方がいらっしゃいましたら、
>>> 是非ともご協力をよろしくお願いいたします。
>>>
>>>
>>> それでは最後になりましたが、重ねて今回のOSCにご協力下さいました
>>> 皆様に深く御礼を申し上げます。
>>> ありがとうございました。
>>>
>>> 清野陽一
>>>
>>> _______________________________________________
>>> Talk-ja mailing list
>>> Talk-ja @ openstreetmap.org
>>> http://lists.openstreetmap.org/listinfo/talk-ja
>>>
>>
>
> _______________________________________________
> Talk-ja mailing list
> Talk-ja @ openstreetmap.org
> http://lists.openstreetmap.org/listinfo/talk-ja
>



-- 
-- nobichan




Talk-ja メーリングリストの案内