[OSM-ja] マッピングスタイル募集!

東です。連続投稿すみません。

交通手段や目的によりいろんなマッピングのスタイルがあるかと思いますが
よろしければみなさんのスタイルをご紹介頂けませんか。
最終的にはWikiにまとめてこれから始める方の参考になればと考えています。

ちなみに私自身がいちばんよくやるのはタグで表現すると
以下のようなスタイルです。

名前=ママチャリマッピング
交通手段=ママチャリで歩道をゆっくり
時間=週末ならマッピング3時間、編集1.5時間
主なマッピング対象=近所の道路,歴史的なモノ,お店,公園,学校,トイレ,水道
ロガー=Garmin eTrex H,Qstarz BlackGold 1300
その他備品=iPhone,予備バッテリ,ペン,メモ,OSMパンフ
POIエディタ=True Offline Maps2(iPhoneアプリ)
気に入っているところ=降りると歩行者になるのでたいていの所は通れる。
ゆっくり通るので新鮮な発見が多い。歴史の痕跡が見えてくる。
改善したいところ=夏の暑さ対策, POIの位置関係把握, 広い道路での中心線把握,
森林・農地などのエリア把握, 建物の形状把握
ログ読み出しアプリ=GPSメイトGOLD
エディタ=Potlatch
コメント1=以前は撮った写真を時刻で位置に紐付けてPOIをマッピングしていましたが
誤差が大きく、編集も面倒なので最近はTrue Offline Maps2を使ってその場で位置を
確認・微調整しながらリアルタイム登録して帰宅後タグを清書しています。
コメント2=ロガーは最低2台持参します。ログ取得失敗に備えたフェイルセーフの目的と
2つの軌跡を比較して中間をとるような使い方をしています。
私のスタイルだと、手持ちの中ではGarminがいちばんきれいにログが採れるようです。
コメント3=職務質問を受けたときに備えてOSMパンフは常に1枚持っています。