[OSM-ja] 記事の執筆

Hiroshi Miura miurahr @ linux.com

三浦です。

更新してみました。

平壌とかの図を外してスペースを捻出しました。
Wikipediaの話しはいれませんでした。
JAXAの件を反映し、リファレンスを入れました。
billinの話しをいれました。
ハイチとチリの事実を反映しました。

現在4500字くらいです。
4ページでみっちり入れれば、6000字です。各ページに1つづつ図表のため、
4000字という
ところですから、調整の範囲内かもしれません。

まだ気になっているのは、
 地図キャプチャは、ロンドンでいいだろうか。実は、東京のほうがいい?
 日本全体のほうがいいかもしれない?

残作業は、
 日本の規模の表計算データをもらったけど、世界のデータはどこみればいい?
 グラフの作成(最終的に編集にやってもらった方がいい?)

タイトルは、まだしっくりこないかなぁ。

http://osm.jp/node/1406
で、添付ファイルの、末尾1がわたしのオリジナル、末尾2が太田さん版、
末尾3が東さんコメントいれたものです。

三浦

On 2010年06月06日 12:24, Hiroshi Miura wrote:

> はい、題名ですね。
> 雑誌全体の流れについては、
> http://osm.jp/node/1406#comment-97
> これを参照ください。
>
> 地図サービスの動向というところで、Google,Yahooとの並びで
> でるようです。
> その前の節では、位置情報サービスの紹介、この後の節では、
> 位置情報サービスの開発ノウハウ、とつながっています。
>

> 代案としては、東さんの言葉を借りて
>
> 地図そのものに書き込むOpenStreetMap
> とか、
> 毎日更新される世界詳細地図:OpenStreetMap

> [...]

Ovi Mail: Simple and user-friendly interface
http://mail.ovi.com