[OSM-ja] CC-BY-SA2.0 と新ライセンス ODbL 、 DbCL との違いが知りたい。

ikiyaです。

現在OSMではOSMFが主体となってライセンス変更の作業が
始まっています。

私個人、日頃、ライセンスの話に慣れ親しんでいないので、
今までのライセンスCC-BY-SA2.0と今後変更されるODbL、
DbCLとの違いがまだ理解できていません。

以前、Nazotokoさんが訳してくれたWikiページと
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Open_Database_License

最近、東さんが訳して下さった以下のWikiページが参考になります。
原文
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Open_Database_License/Contributor_Terms/Human_readable
訳文
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/User_talk:Higa4/Open_Database_License/Contributor_Terms/Human_readable

"CC-BY-SA2.0とODbL、DbCLとの違い"について参考意見ありましたら
お聞かせください。
よろしくお願いします。

2010 FIFA World Cup News [Yahoo!Sports/sportsnavi]