[OSM-ja] オルソ化空中写真ダウンロードサービス終了

ikiyaです。

国土地理院から平成22年3月末をもってオルソ化空中写真ダウンロード
システムを終了のアナウンスがありました。
4月以降のOSMへのオルソ利用は不明確です。
3月中に利用したいところはトレースしておきましょう。
使いたいオルソ写真はダウンロードしてみては。
 http://orthophoto.mlit.go.jp/

今後もオルソのトレース利用が可能な道は有るのか
今までトレースに利用したオルソの件は問題ないのか
確認したいと思います。

国土変遷アーカイブにオルソが取り込まれると
閲覧以外の利用は現状厳しいかなと考えます。