[OSM-ja] OSM 本を出す?

ikiyaです。

OSM始めたl頃、第一版のドイツ語本、OCRと翻訳ソフトで個人用に冊子化してました。
(内容はお遊び程度)
紙変え、少し縮小すると厚さ2cmの本が5mmの冊子になりました。
http://1.bp.blogspot.com/_9tw89LwNH4A/SGsqDcKiyII/AAAAAAAAAPw/H-t5NJARQmA/s1600-h/osmbja1.jpg

ribbon <osm @ ns.ribbon.or.jp> wrote: On Wed, Mar 03, 2010 at 10:55:40AM -0800, Shun N. Watanabe wrote:

> あ、その本はオープンソースじゃないんですね。私はオープンソースだと思ってました。

http://www.uit.co.uk/content/openstreetmap ですね。
ただ、本ですと、オープンソースではなくて、オープンコンテント という方がいいのかな。

> だから、OpenStreetMap Japan とかで、本書いて、売って、
> 資金にしたらいいんですよ。

通常の出版社経由では無理なので、自費出版でしょうか。

小江戸らぐ が出している書籍(というか小冊子)みたいなものが出せれば
いいのではないかと。

oota