[OSM-ja] OSM本を出す?

> osm.jpのインフラのdrupalのbookというインフラを使うか、wikiで作業するのがいいとおもいます。

配布場所はosm.jpにできるといいですね。
Wikiでは印刷が苦しいと思います。
Drupalのbookはひとつの候補かもしれません。
Webでの編集・閲覧と、そこからのPDF化が連動してできるような
Drupalのモジュールがあるとよさそうですが
どなたかご存知ありませんか。

> どのような作業形態がいいかは別途考えるとして、もしも
> 本を書くのであれば(ドイツ語の本を見ていないのですが)、希望としては
> タグやフィーチャーのリファレンスが、わりと引きやすい形で提供されると
> 便利です。

タグやフィーチャのリファレンスもほしいですね。
しかしながらこれらはwiki上での更新が激しいので
そことうまく連携させないと大変なことになるんじゃないかと思います。