[OSM-ja] 【緊急企画】オルソよ今夜もありがとう 〜 さよなら"オルソ化空中写真"大謝恩祭り 開催!

Jun NOGATA nogajun @ gmail.com

 のがた@兵庫県姫路市在住です。

2010年3月7日23:22 S.Higashi <s_higash @ mua.biglobe.ne.jp>:
> 東です。
>
> いやぁ、オルソの効用というか何というか、
> 昔の写真を鳥の目で見ることで、
> かつての駅前の様子とか古い三日月型の川の名残のようなものが見えたりして
> 違う意味で興味深いです。
> あちこちうろうろしてみると面白いものが見つかりそうですね。

 姫路に昭和40年代にわずかだけ運行していた「姫路モノレール」というのが
あったのですが、線路がしっかり映っていて「おお!」と驚いてしまいました。
 いつも通ってる道がなくて田んぼだったりして、見てるだけでも楽しいですね。

 麗しの姫路モノレール: http://himejimonorail.web.fc2.com/