[OSM-ja] オルソ化空中写真の今後の利用について

ikiyaです。

Tomさん、コメントありがとうございます。

国土計画局からのタグ変更の勧めは理解できるものですし
今後のオルソ化空中写真利用にとってもメリットは有ると思います。
また、国土計画局はこれまでもオルソ化空中写真のOSMへの
利用について理解を示してくれました。
その意味も含めて国土計画局推奨のタグに変更したいと
私は考えます。
ご意見ありましたらお願い致します。

「オルソ化空中写真を使用してトレースする際に付けるsourceタグ」

***** 現在 *****
source = MLIT Japan
source:ja = 国土画像情報(オルソ化空中写真)国土交通省

***** 今後のタグ提案(国土計画局推奨)*****
source = NRPB of MLIT Japan
source:ja = 国土画像情報(オルソ化空中写真)国土計画局

Tom Hayakawa <tom.hayakawa @ gmail.com> wrote: Tomです。

> 今後、国土計画局のオルソ化空中写真をトレースに使用した場合
> 上記の新しいタグを使っていくこと、また過去にオルソトレースした
> ところの新しいタグへの変更を随時行っていくことを提案します。

今後、新しい別のオルソが利用可能になる可能性もあるのですから、
それを区別できるようにした方が良いですね。

JOSMとかで、一括変換可能かとも思います。
もし、変更するのであれば、今のうちにやっちゃいましょう。