[OSM-ja] オルソ化空中写真の今後の利用について ( データのキャッシュ )

ikiyaです。

私事、バタバタしていて皆さんの話になかなかついていけませんが

>3月サービス終了までダウンロードしたオルソ化空中写真を手元に
>保存してそれを元に4月以降地図トレースをしてもよい。

の件ですが、オルソ化空中写真のデータを別のサーバーをたてて
不特定多数に再配信することの許可は確認していません。

個人的にダウンロードして手元に保存、自分でダウンロードした写真を
4月以降トレースに使うという意味合いでしか確認していません。

国土計画局のオルソ化空中写真を別サーバーから
再配信するのは問題あるかと考えます。
皆さん、どう考えられますか。

TANAKA Toshihisa <tosihisa @ netfort.gr.jp> wrote: としです.

> ということで、あらかじめデータをダウンロード(キャッシュ)して
> おきたいのですが、この作業、どなたかやられているでしょうか。

方法はともかくとして,キャッシュサーバを立てる事が出来れば,
みんなでそのキャッシュサーバにアクセスして,キャッシュを溜め込ませる事は出来ますね.

ではこれにて.