[OSM-ja] オルソ化空中写真の今後の利用について ( データのキャッシュ )

TANAKA Toshihisa tosihisa @ netfort.gr.jp

としです。

ご推察のとおり、HTTP プロキシでキャッシュできないかと言うアイデアです>みうらさん

> の件ですが、オルソ化空中写真のデータを別のサーバーをたてて
> 不特定多数に再配信することの許可は確認していません。

あ、そうですね。この場合は、再配布(再配信)にあたりますね。。。
そこまで考えが及んでいませんでした。。。

> 国土計画局のオルソ化空中写真を別サーバーから
> 再配信するのは問題あるかと考えます。

はい。私は OSM の中だけで。。。と思っていましたが、実質は ikiya さんのご懸念どおり、
不特定多数への再配信になるので、これは安易には判断できないと考えています。

ではこれにて。