[OSM-ja] OSM ジャパン 法人化検討

Shun N. Watanabe shunw @ ics.uci.edu

nazotoko の渡邊です。

2010/3/11 TANAKA Toshihisa <tosihisa @ netfort.gr.jp>:
> としです.
>
> んでも,自分で書いてて思いましたが,"OpenStreetMap" の商標は早めに取る方が
> 良い様に思います.

本家でも取ってない"OpenStreetMap" の商標を、日本で取る気ですか?
OSMF は"OpenStreetMap" を商標化することに反対の立場です。
単に商標は独占的であるという理由です。
同時に"OpenStreetMap"は一般名詞ではないと言ってますが。

 Shun N. Watanabe