[OSM-ja] 「カラー空中写真」は使える?

Nahainec nahainec @ nahainec.org

Nahainecです。

ちょっと古い話になりますが...

(2010/03/11 21:59), S.Higashi wrote:
> 東です。

> 自分たちでオルソ化ということも可能なんですね。夢が広がります。

それっておそらく↓の「図化」のことでしょうか?
http://www.wako-giken.co.jp/waza/jirei_008_01.shtml

確かにこれだと頑張れば等高線も描けそうですが、
・OSS(あるいは安価な)ディジタル図化機
・膨大なマンパワー
が必要になりますね。

ついでに従来の地図作りに興味のある方は↓も面白いかと。
http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480063656/