[OSM-ja] OSM本(Android + OSMのネタで)

> 取材でも話をしたが。
> GoogleMap では、利用者がマーカーをつけて写真を貼ったりできます。
> OSMでは、そういうWEBサービスがないですよね。
> それとも、私が知らないだけ。

取材お疲れ様です。
こちら
http://osm.jp/node/1369
の添付ファイルの最後の方にOSMを利用したWebサービスを
いくつかピックアップしてありますが
その中にベースマップがOSMで、写真が投稿/表示できるものを
いくつかピックアップしてあります。
現時点で日本語化されているのはnazotokoの渡邊さんの
MapPIN'on OSMだけです。

Dopplrは以前はOSM地図が古かったのですが、
最近リフレッシュされたようで結構使えるんじゃないかと思います。

MapPIN'on OSM
http://mappin.hp2.jp/
Photosm
http://photosm.broadbox.de/