[OSM-ja] 不動産屋さん対応

hatochan hatori @ hatochan.dyndns.org

はとちゃん@小江戸らぐです。

この前の日曜に川越市内をマッピングしました。あちこち回ってみると
以前アパートだったところが、新築の一軒家が数件建っています。

道路もできていたので、ぐるっと回っているところで、不動産屋さんに
捕まってしまいました。「ご興味がおありですか」と尋ねられてて、
近所に住んでいるものでと答えたのですが、強引に名刺を渡されて買う
つもりもないのに申し訳ない気持ちになりました。

マッピングといっても、理解してもらうには相当ハードルが高そうだし、
変に怪しまれると面倒なことにと、いろいろ頭を巡ったものですから、
名刺をもらうことになったのですが、こういうときってどんな対応を
すればいいのかしら...。