[OSM-ja] FOSS4G2010Tokyo報告

遅くなりましたがFOSS4G2010Tokyoの報告です。
OSMメンバーは主に初日(10/31(日))に参加しました。
OSMの発表枠と展示場所を提供頂きました。

OSMメンバーは私があまり面識のない方も含めてかなりいらしていたようですが
気づいた範囲では
三浦さん、ikiyaさん、古橋さん、ダニエルさん、say-noさん、森さん、関さん、、、
といったところでした。

発表は私の方でOSMジャパンの今年の活動とバリアフリーマップの
話をさせて頂きました。

懇親会ではいろんな方と有意義な話をさせて頂くことができました。
このMLにも関係された方がおられるかと思いますが
ありがとうございました。

ある官庁の方にはOSMをよく知って頂いていることが分かりました。

ある地図サービス提供会社の方にはライセンスについて質問を頂きました。

ある防災の専門家には発表の時にハイチのことで質問を頂きました。
その後メールで少しやりとりさせて頂いたのですが、国内の防災関係の方々にも
興味を持って頂いているようです。
昨日学会でその発表があり、原稿を公開する許可をもらいましたので
興味のある方は下記参照ください。
http://dl.dropbox.com/u/201898/osm/ronbun.pdf