[OSM-ja] G 空間 EXPO 応援・ OSM

ikiyaです。

遅くなりましたが横浜マッピングパーティーでお預かりしてた
Walking Paper(三浦さん?)アップしました。編集にお使いください。
http://walking-papers.org/scan.php?id=fl9zh778

先週までの横浜マッピング状況はこのような感じです。
http://2.bp.blogspot.com/_9tw89LwNH4A/TKr2latAY-I/AAAAAAAACFY/okVGnSnLDDI/s1600/yyu100729aa.jpg

ikiya <insidekiwi555 @ yahoo.co.jp> wrote: ikiyaです。

 G空間EXPO応援・OSMアピール横浜マッピングパーティー
 無事終了しました。
 参加いただいた皆様、楽しい時間、ご協力ありがとうございました。
 歩きずくめでお疲れ様でした。

 午前8名、午後8名の方々が参加されました。
 http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Yokohama_mapping_party_20100920#.E3.83.9E.E3.83.83.E3.83.94.E3.83.B3.E3.8 2.B0.E3.83.91.E3.83.BC.E3.83.86.E3.82.A3.E3.83.BC.E5.A0.B1.E5.91.8A

 午前中のランドマークタワー273mからの展望は個人的には圧巻でした。
 地上マッピングで解決しなかった問題の答えを見つけることができました。

 午後のマッピングは3班に分かれてクイーンズスクエア周辺を
 徒歩マッピング(約1時間)しました。
 複雑なクイーンズスクエア周辺ですが基準の道路が入力済みであることと周辺のマッピングが進んでいることから写真とメモによるマッピングで
 建物、POIを書くことはできそうです。
 G-EXPO見学は休憩をはさみながら皆さんと2時間近く見学しました。
 夜の反省会もきっちり盛り上がって、ジオメディア組との
 合流もあって大賑わいでした。

 マッピング成果の入力は今後になると思いますが
 急ぎませんので時間のあるときに入力お願いします。
 (記憶と気力は早い時期のほうがあるとは思います。)

 横浜港周辺、ガラッと変わることと思います。

 あらためて参加、ご協力ありがとうございました。
 とりいそぎ、ご報告とご挨拶まで。

 "S.Higashi" <s_higash @ mua.biglobe.ne.jp> wrote: 東です。

 筆記具持参了解しました。

 本日ちょっと行ってきたのですが、道すがらレンタサイクルを見つけました。
 動く歩道の下、日本丸を係留してあるドックのどんづまりあたりです。
 http://m.osmtools.de/8Kfmr27FWYG8Kfmg27FXe6

 運営:NPO法人ナイスヨコハマ
 http://www.eco3196.com/rental_kanagawa00001.html
 営業時間:10:00〜17:00
 800円/日

 お使いになられるかどうか分かりませんが
 以前ikiyaさんがお探しだったようでしたのでご参考まで。