[OSM-ja] 秋の関東マッピングパーティについて

東です。

明日は登れることを期待しています。
念のため使い捨てのカッパ(上だけ)を5個ほど持って行きます。

登山するとしてですが、下記3班で上りのルートは決めておいてはいかがでしょうか。

A班(すべて徒歩)
・1号路→山頂
http://osm-syj.crans.org/idx/726?format=raw

B班
・ケーブルカー(清滝駅〜高尾山駅)→2号路左回り→3号路→山頂
http://osm-syj.crans.org/idx/727?format=raw

C班
・リフト(山麓駅〜山上駅)→2号路右回り→4号路→山頂
http://osm-syj.crans.org/idx/728?format=raw

また、興味深いマップフィーチャがいろいろありますね。
ざっと下調べしてみました。

◆1号路
type=route,route=hiking,name=1号路
【都道189号線】highway=secondary,ref=189
【金比羅台】tourism=viewpoint
【鳥居】barrier=gate,historic=yes,access=yes
【たこ杉】natural=tree
【浄心門】barrier=gate,historic=yes,access=yes
【仏舎利塔】man_mad=tower,historic=yes
【山門】barrier=gate,historic=yes,access=yes
【薬王院】amenity=place_of_worship

◆2号路
type=route,route=hiking,name=2号路
【さる園】tourism=zoo
【野草園】leisure=garden
【蛇滝】waterway=waterfall

◆3号路
type=route,route=hiking,name=3号路
【モミの木】natural=tree
【飯盛杉】natural=tree
【カツラ林】landuse=wood

◆4号路
type=route,route=hiking,name=4号路
【吊り橋】bridge=yes

◆5号路
type=route,route=hiking,name=5号路
【江川杉】natural=tree
【高尾ビジターセンター】tourism=guest_house,building=yes
【高尾山山頂】natural=peak

◆その他共通
【リフト】aerialway=gondola
【山麓駅】aerialway=station
【山上駅】aerialway=station
【ケーブルカー】railway=funicular
【清滝駅】railway=station
【高尾山駅】railway=station
【トイレ】amenity=toilets
【茶屋】amenity=cafe
【展望台】tourism=viewpoint